忍者ブログ
csdd 色とカタチとdesign
のーてんデザイナーの気になるコト・モノ記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログは日常の気になるものを記録するので、手軽に使える(いつも持ち歩いている)iPhoneでよく写真を撮ってます。でもですね~、iPhoneのカメラはいまいち。前記事にも書いたとおり、近くのものの撮影が全くといっていいほどダメダメ。 景色なんかを撮るのにはええのでしょうが。。。


んで接写レンズなるものを購入してみました。 
PR


TiltShift
これまで一度も有料アプリを購入しなかったまるのですが、今回初めて「TiltShift」を購入~♪ ←ま230円ですしぃ。
【scene790】ツッコミ歓迎ネタブログさんの記事を見て衝動買いv
前記事「塩キャラメルコーヒー」の画像はこれで加工しました。主役を引き立てるのに使えそうです。 それにiPhoneのカメラって焦点合うの結構遠いので、近くのものはすべてピンボケ。 コーヒーじゃなくて床にピント合ってましたし。。。^^; これでいろいろ遊べそうです。


ジョージアの塩キャラメルコーヒー、うまし^^
てか最近のネタ、まるのの「食いしん坊バンザイ」みたいやな~・・・


品川から新幹線に乗る時はよくなだ万のお弁当を買います。ここのお弁当好きですわ〜。見た目の派手さはないかもしれませんが(←焼肉弁当とかと比べてってこと)、ひとつひとつ丁寧な味で例えるならどこにも手抜きが無い感じ♪
なだ万のお弁当を食べると幸せな気持ちになります(o´∀`o)


東京来て大阪のラーメンを食べなくても、て自分でも思いますが… でもやっぱ美味しいのよ、藤平のラーメン( ̄∇ ̄〃)


天神橋商店街で見つけた、ちょっと変わったシャンデリア(?)
あの、雨どいの下についてるやつでしょか?その銅色?のものをつなげてシャンデリア風にしてます。 キラキラでかっちょええー♪

僭越ながら母校の大学で教壇に立ちました。学生にレクチャーできることなどありませんが、自分のやっている仕事を説明するのであれば、ってことで。。。
1回だけなのでなんとか時間もちましたが、これを毎週講義する先生方は大変です。

大学内の古い校舎

中村外二棟梁のお宅
とあるきっかけで、数奇屋大工の中村外二(1906-1997)棟梁のお宅を拝見させてもらった。

表参道にあるMoMAstoreに行きました。←通りかかったもんで。。。
面白いコレクションでなかなか楽しめました。が、その中に有名椅子のミニチュアシリーズも売ってました。 いつも思うのですが、あれって意味あるんすかね?? 椅子の美しさを眺めたいということでしょうか、それともスケール模型としてのコレクション?全く意味わかりません。本物に座ったことないのに模型を持ってるてのはどーかと、、あ、でも本物持ってて同じミニチュアの椅子も持ってるのはもっとどーかと思うなぁ。
MoMAstore

列最後尾、行かないけどね。
にしても、そんなに並んで入る店とちゃうねんけど…
うまいことプロモーションしたもんです。
H&M原宿店

BIOHAZARD 5が2009年3月に発売されるそうです。
最近のCGはすごいですね~ めっちゃリアルっす=3 店頭のデモムービーに見入ってもーた… バイオレンスものはあんまり好きじゃありませんが、一回やってみたひ。
何を隠そう最初にプレステ2を買った動機は、バイオハザード2(←だっけ?)をやりたくて♪ 買ってからバイオハザード2はふつーのプレステで出来るって知ったんやけど。。。

BIOHAZARD 5

北新地の新ビル、ブリーゼブリーゼ。 全面乳白ガラス張りです。今度行ってみよー( ´ ▽ ` )ノ
ただ、めちゃくちゃ遠いわけではありませんが、ちょっと駅から距離あります。
このくらいの小規模商業施設て難しいですね、どれだけ集客できるか。。。
このビルの大きさを見ながら(←勝手に想像)同じくらいの規模のイーマを思い出しました。こないだイーマに行きましたがあんまし面白くなかった。1フロアが中途半端に狭いせいでしょか。お気に入りのショップなんかがあれば行くかもしれませんが、よっぽど用事ないともう行かないだろなー、イーマには。

ブリーゼブリーゼが「面白い」かどーか、行って確かめます。

ブリーゼブリーゼ

京町堀にある豆富・和創料理のお店TORAMARUです。
柿の白和え→豆富と柿の意外なおいしさ(o´∀`o)

TORAMARU

神戸三田のプレミアムアウトレットに来ました。
以前垂水にあるアウトレットにも行ったことがありますが、三田は「プレミア」て名前にあるせいか?GUCCIやHUGO BOSSなんかの高級ブランド店もあり断然面白かった。
高いものを買って箪笥の肥やしにするよりは←普段使うのはもったいなくて、、、安いものをその時のトレンドに合わせて短く使う方がええのではっ、と思いもします。 でも、やっぱ品のいいものを見るとやっぱ違いますねー。そういう意味では大阪にオープンした阪急メンズ館もピンからキリまで品揃えがあり見ていて楽しい。買えないけど。。。
あやうく10万のコート買うところだった。。(汗) あぶないあぶない=3=3



初めて靭公園に来ました。
たくさんの薔薇の香りがひんやり漂い、なかなかええところです。
マラソンする人、お喋りする人、みんな秋の夜長を満喫していました♪( ´▽`)
周りにはたくさんのcafeが並び、どこに入るか迷いました☆

靭公園の夜薔薇

ATRIO BICI CAFE
ATRIO BICI CAFE

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
profile
name: まるの ぽんちえ
age: 35
sex: male
birthday: Feb. 23
occupation: でざいなー
interested in: ねさー
QR
links
new comments
hMJdHQnrZRUbVBcaZdz - [12/03 Ccjlsnfp]
無題 - [09/18 no name]
無題 - [05/10 まるの]
無題 - [05/10 me]
↑?? - [12/15 まるの]
new TB
[PR]
忍者ブログ
Designed by astrolaBlog -- Arranged by maruno