忍者ブログ
csdd 色とカタチとdesign
のーてんデザイナーの気になるコト・モノ記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




JILLのショーウィンドーにあったパンツ、かっちょええー。
このカラフルさとヒラヒラはちょっと変ってます。
PR



3/21のチケット か、買いましたよっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
大阪分も買おうかとも思ったけど、どーするかちょっと考え中~。
もーそんなに若くないしね~

LTJ Bukem
か、神が来る、、、(((,,゚Д゚)))ガクガクブルブル
昨日も書いてたLTJ Bukem が来月来日することが今さっき判明~=3
なんて偶然なっ
わーっ!!、21日行きます行きます、必ずっ@@  23:30オープンだけど、、、^^; あーっ!、20日は大阪っすかっ 大阪行ってから東京もかっ

CDほとんど全部もってるのに、本物はまだ見たことがないです。日本へは5年ぶりの来日だそーな。前回は来日した1ヶ月後くらいに気づいて、すっごい後悔した。アメリカツアーの時は、たまたまボクも出張先で同じ街ボストンにいたのに気づかず。。。 今回はいわば3度目の正直~(ノ^^)ノ\(^^\)
さ、さっそくチケット買わなきゃっ(`・ω・´)

小唄-邦楽決定盤
Ituensで小唄-邦楽決定盤 2000シリーズてものをDL購入しました。
普段はLTJ BukemなんかのDrum&Bass系を聴いてますが、結構いろんな音楽おっけーです。 んで、なんで小唄かというと、、、、なんででしょ・・・
この「のったり」感というか・・・

実は、小唄、端唄、長唄などの違いはわかりません(汗) むかーし、父を車で送り迎えしてた時にラジオで毎週お昼ごろに流れていたのが「端唄小唄」という番組でした。それ以来こんな感じの曲を聴きたいとは思っていましたが、どこでどう探せばよいやら、、、 で今日たまたまiTunesで「小唄」と検索したらイメージにぴったりの曲だったので早速げっと^^
うーん、いいわぁ~v

あ、36になってもた・・・


週末に西宮ガーデンズに行ってきました。
売り場面積西日本最大(←最大級?)というだけあって広いです(汗)
行くまでは、「わざわざ西宮北口で降りたりせずにそのまま梅田(大阪)まで行くでー」と思っていましたが、あれだけ広くて店舗バリエーションがあれば、逆に大阪方面からも集客できるのではと思った。 屋根のある1か所にあれだけお店が集まれば便利ですわ。価格帯も低価格からちょっと高モノまでと幅広く、見るのも楽しい。ただヴィトンやグッチなどの高級系はなし。
全然関係ないけど、若い人は西宮北口のことを「にしぐち」とショートにするて聞いたけどほんと?「にしきた」とか言うなら分かるんだけど… 「待ち合わせは にしぐちの西口改札で」てわかりにくー(>Д<)ゝ”

結局6時間ばかしうろうろして、3万円弱のお買い上げ。。。 で、駐車代1200円… え、無料にならへんの(`Д´≡`Д´)? ←関西人的発想?笑 


回転寿司好きです。で、今日はかっぱ寿司に行きました。
びっくりしたのは回転トレーの上には注文品を届けてくれる、「かっぱエクスプレス」(ちゃんと書いてるんだから)が走っていることっ!!  いやー不覚ながら爆笑してもた… 日々成長を続ける回転寿司業界ですがこれはすごい。
料理や店内をいろいろ観察してると、ここのお店はどーやら子連れ家族をターゲットにしてるみたい。でも味をおろそかにしたらだめだと思うのですが、、、


Over The Black HOLGA 2009」を会社の人と見に行った。
HOLGAはいわゆるトイカメラですが、なかなかおもしろそーです。 うむむ~。 ちょっとやってみたいけど、すっかしデジカメ派になっちゃって現像するのがめんどそー…←だめだめですね
「自分が思い描いたイメージが撮れるまで撮り続ける」という同僚の言葉が印象的でした。 ボクも何かそーゆーもの探そーっ@


抹茶とあずきがメインのスイーツ店。
高級感出してます。どれにするか迷ってしまう豊富なメニューもグーv ←まるのは和菓子党☆
もうスタバは古いわー



東京三菱◯FJ銀行のATMが新しくなってました。←あ、機械は同じで表示内容が変わっただけかも。それが最悪でしたわ。 んもね~、男女のイラストが 「いらっしゃいませ」とかお辞儀するアニメーション なんていらんのですよ~。
ダサダサ↓

以下全くの想像ですが…
部下「部長(もしくはもっと上層部で取締役とか)、先日見ていただいたATMリニューアルの内容ですが、特に問題なければあのまま進めたいのですが…」
部長「うーん、悪くはないんだけど、何か物足りないよね~。信用第一の銀行なんだからさ、もっとこう安心感を全面に出してだねー」
部下「セキュリティは指紋整合やチップ入りカードでより強固で安全になりましたが…」
部長「それはハード面でだろ、なんかソフト面でもひと工夫できないかなぁ。入金したら鍵を掛ける音がするとかさぁ、なんか付加価値付けれないかな」
部下「•••••(付加価値て…)」
~以下略
とかなんとかやり取りがあってイラスト男女のお辞儀に落ち着いたんですよ絶対。あーもうセンスのかけらも無いっ(悶)


実写版ヤッターマン
ヤッターマンの実写版が2009年3月7日に公開されるようです。
子供の頃見てました~^^ 改めて今考えると、よくできたアニメです。
↑ちょっと上から目線?
1977年放送とはびっくり、あの独特の世界観はいまでも十分通用しますねー。 メカや衣装デザインのまとまり感もさることながら、「ぽちっとな」「お仕置きだべ~」「説明しよう」など絶妙なキャッチもナイス。
分かりやすくて短い「キャッチフレーズ」や「キーワード」は、デザインに限らず多くの人に認識してもらえるか、あるいは浸透するかの重要なカギですね。



会社最寄りの駅に待合室が出来ました。年末には出来てたんですが、年明けのこの寒さにはありがたい存在です(=´∇`=)
ズボン用インナー(←単なるパッチね)はまだやせ我慢中なんすが、そろそろ履こうかなぁ…


今年は1/10が土曜だったので、十日戎に行きました。
西宮の戎宮総本社っす☆ さすがにすごい人ですわ。 本殿の手前の門で、白い「ぽんぽん」?のようなものでひとりひとり頭の上をお祓いしてもらえます。
↑知りませんでした。
で、本殿の中ではお金を払って祈祷してもらう人が座っていましたが、 な、なんとっ、そこにはめちゃくちゃ大きくて白いふさふさ「ぽんぽん」が置いてあります L(゚□゚)」!! 笑いすぎて写真忘れました… んんーあれでお祓いしてもらったら一杯福がもらえる気がしますわ~(o´∀`o)


こんなに寒い日は温泉が一番(=´∇`=)
今から入ってきます〜♪


あけおめです~♪
津田の松原(香川県)のパーキングエリアには盆栽も売ってます。 毎回ほしーなぁと思うのですが、すぐに枯らしてしまいそうで断念するのです…
今年もよろしくですー^^

コムサカフェでお茶しました♪
コムサて結構手広くやってますねー。 ちょっと大丈夫かなーと思っちゃいました。 でもレジは長い列できてたしなー。。。

それではよい年を~ 来年もよろしく~☆


[1]  [2]  [3]  [4]  [5
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
profile
name: まるの ぽんちえ
age: 35
sex: male
birthday: Feb. 23
occupation: でざいなー
interested in: ねさー
QR
links
new comments
hMJdHQnrZRUbVBcaZdz - [12/03 Ccjlsnfp]
無題 - [09/18 no name]
無題 - [05/10 まるの]
無題 - [05/10 me]
↑?? - [12/15 まるの]
new TB
[PR]
忍者ブログ
Designed by astrolaBlog -- Arranged by maruno