忍者ブログ
csdd 色とカタチとdesign
のーてんデザイナーの気になるコト・モノ記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ引っ越しました。

http://csdd.seesaa.net

やっぱりiPhoneから文字化けなく投稿したいと…^^
PR



今日は会社の人と会合でした。場所は北新地華味鳥
博多華味鳥、初めて食べましたが、めちゃうま♪
鳥の名前だとは知りませんでしたわ。
鍋を始める前に鳥スープに少量の塩と薬味を入れて飲みます。
うーん、しあわせ~(´∀`)ノシ


(あまりの色の良さに写真忘れてひときれ食べちゃってから撮りました。)

先日、魚伊の鰻を食べました。
天五店限定のまぶし茶漬け、めちゃうまでした~v(≧∀≦)v
まずはそのままで、、モナ━━(´∀`)━━!!
ねぎときざみのりで、、モナ━━(´∀`)━━!!
鰹だしのつゆをかけてわさびを入れれば、、、モナ━━(´∀`)━━!!

ほんとは白焼きも食べたかったけど、、、(←えー)



目黒のゲウチャイとゆータイ料理に行きました。
定番のトムヤムクンも頂きましたv 唯一苦手なパクチー(もしくはコリアンダー?)が入っていますが、これはオッケー(^-^)v 日本でタイ料理を食べることは滅多になく、たいてい海外出張中に食べた。やっぱお米の国の料理がお腹にやさしいのよ(笑)
それで慣れたんだろなー。 慣れるとあのすっぱ辛いのが美味しいと思うようになるから不思議です。


家の近くにある写真の現像屋さんが無くなっちゃいました(>_<)
引っ越してきた頃は24時間営業だったんですがねー↓ 世の中に変わらないことはないんだと、改めて気付いたらちと寂しくなりましたわ…

昔は現像代が安くて同時プリント無料、45分スピード仕上げ、みたいな写真屋さんは画期的でした。家の近所の写真屋さんもそういったチェーン店のひとつで、繁盛してたと思いますよー。でもそれが永遠に続くのではなく、デジカメの普及でプリントしなくなってきて。。。デジカメプリント〇〇円!てがんばってたようですが(実は一度も行ったことがないんです・・・)、それでも追いつかなかったのでしょう。

そー考えると、最後まで黄色いド派手な店舗で必要以上に広い店内は、うまくニーズに適応できなかった象徴だったようにも思います。
ダーウィン進化論の中で、「強いものが生き残るのではない、変化に適応できるものが生き残るのだ」というのがありますが、最近脳が硬くなりつつある自分も気を付けねばと思いました。
大事なのは、問題が起こったときにどう対処するか、クレームが付いたときにどう解決するか。 どんなことでも問題やクレームはあるのが当たり前なわけで、それをどううまく解決してやろうかと楽しむことが出来れば、ひとつ成長できるだろなーと思います。


今更ながらですが、やっと新幹線内での無線LANを試しました。iPhoneのメールパスワードを入力する必要があって、一瞬焦りました。完全に忘れてましたわ。
なんとか関門もクリアーし接続。思った以上につながります。てか3Gでの接続が使いものにならん、とゆーことでしょか…

でもそれ以上に、大阪→東京くらいの時間があればiPhoneは使いにくいです。今流行りのネットブック欲しいなぁ〜(^∇^)


先週ですが、高校時代のお友と梅田の隣り、中崎町界隈をぶらぶらしました。
茶屋町のせわしなさからちょっと離れただけで、手作り感たっぷりのおしゃれな場所がありました。 細い裏路地のようなところにも面白い店があって、楽しめました。





すっかり葉桜が多い中、上賀茂神社の桜は満開でした。

a51_kamigamo.jpg
今日はカメラマン4人(←?)でカメラぶら下げて撮影旅行~v お天気にも恵まれ気持ちよく散歩できました。 ボクはPanasonicのLX3 でも初めて使った機能もあります(爆) まだまだ使いこなせてませんわー。







京都といっても正確には長岡京なんですが、錦水亭で竹の子会席食べてきました。竹の子の時期になると毎年恒例です。
今年はちょっと足を延ばして牡丹で有名な乙訓寺も訪れました。大きなつぼみがたくさんありました

開きだしたバラ

薄緑色の桜

Remember the milk

Remember the MilkというTo Do管理ソフトを試しに使ってみよーと。

最近、このまま平穏に日常過ごしてていいのか、て考える時がある。
てのも、いろんなレベルで気になることややりたいことがあるのだけど、目先のことや、強力に覚えてること、もしくは偶然出くわしたことしか、達成してないよーな気がする今日この頃。。。 これじゃーいかん、「将来こうありたい」「これやってみたいなー」「あれほしー」と考えたことは、どこか頭の片隅に置いて定期的に思い出さないと、結局忘れ去られるんじゃないかと。(←脳の老朽化?)

んで「はじめてのGTD(Getting Things Done)ストレスフリーの整理術」(David Allen著)てな本を買ってみたー。まだ読んでる途中なんですが、、、 気になることやタスクをどこでも簡単に記録するための工夫はいろいろあるよーですが、さすが最近はPDAや携帯でアクセスするソフトもあるようです。 そのうちの1つがRemember the Milk(略してRTMとも)で、iPhoneからもアクセスできるようですし、15日間使ってみます。
(RTMは登録無料で使えますが、iPhone用アプリは年間$25払ってPRO会員になる必要があります。)

ただ、引っかかることは、これやりだしたらTo Do管理をせずにはいれなくなって、それはええのかっ!! ボクは鳥のよーに自由なのさっ てゆー気楽さを失ってしまう気もします・・・ うーん


液体物の機内持ち込み
関空にて液体物の機内持ち込みについてディスプレイありましたが、、、、
この、xの「プリン」てどーよ…(´・c_ ・` ;)
液体か固形かという中間どころを定義したいという表れでしょーか。。。
ちゅーことは、ヨーグルトはとーぜん「x」てことですよねねねね。
↑だからどーてことはないのですが、、、
あ、でも高野豆腐ならオッケー出るかな…



JILLのショーウィンドーにあったパンツ、かっちょええー。
このカラフルさとヒラヒラはちょっと変ってます。


3/21のチケット か、買いましたよっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
大阪分も買おうかとも思ったけど、どーするかちょっと考え中~。
もーそんなに若くないしね~

LTJ Bukem
か、神が来る、、、(((,,゚Д゚)))ガクガクブルブル
昨日も書いてたLTJ Bukem が来月来日することが今さっき判明~=3
なんて偶然なっ
わーっ!!、21日行きます行きます、必ずっ@@  23:30オープンだけど、、、^^; あーっ!、20日は大阪っすかっ 大阪行ってから東京もかっ

CDほとんど全部もってるのに、本物はまだ見たことがないです。日本へは5年ぶりの来日だそーな。前回は来日した1ヶ月後くらいに気づいて、すっごい後悔した。アメリカツアーの時は、たまたまボクも出張先で同じ街ボストンにいたのに気づかず。。。 今回はいわば3度目の正直~(ノ^^)ノ\(^^\)
さ、さっそくチケット買わなきゃっ(`・ω・´)

[1]  [2]  [3]  [4
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search
profile
name: まるの ぽんちえ
age: 35
sex: male
birthday: Feb. 23
occupation: でざいなー
interested in: ねさー
QR
links
new comments
hMJdHQnrZRUbVBcaZdz - [12/03 Ccjlsnfp]
無題 - [09/18 no name]
無題 - [05/10 まるの]
無題 - [05/10 me]
↑?? - [12/15 まるの]
new TB
[PR]
忍者ブログ
Designed by astrolaBlog -- Arranged by maruno