忍者ブログ
csdd 色とカタチとdesign
のーてんデザイナーの気になるコト・モノ記録帳
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僭越ながら母校の大学で教壇に立ちました。学生にレクチャーできることなどありませんが、自分のやっている仕事を説明するのであれば、ってことで。。。
1回だけなのでなんとか時間もちましたが、これを毎週講義する先生方は大変です。

大学内の古い校舎
PR


表参道にあるMoMAstoreに行きました。←通りかかったもんで。。。
面白いコレクションでなかなか楽しめました。が、その中に有名椅子のミニチュアシリーズも売ってました。 いつも思うのですが、あれって意味あるんすかね?? 椅子の美しさを眺めたいということでしょうか、それともスケール模型としてのコレクション?全く意味わかりません。本物に座ったことないのに模型を持ってるてのはどーかと、、あ、でも本物持ってて同じミニチュアの椅子も持ってるのはもっとどーかと思うなぁ。
MoMAstore

列最後尾、行かないけどね。
にしても、そんなに並んで入る店とちゃうねんけど…
うまいことプロモーションしたもんです。
H&M原宿店

京町堀にある豆富・和創料理のお店TORAMARUです。
柿の白和え→豆富と柿の意外なおいしさ(o´∀`o)

TORAMARU

神戸三田のプレミアムアウトレットに来ました。
以前垂水にあるアウトレットにも行ったことがありますが、三田は「プレミア」て名前にあるせいか?GUCCIやHUGO BOSSなんかの高級ブランド店もあり断然面白かった。
高いものを買って箪笥の肥やしにするよりは←普段使うのはもったいなくて、、、安いものをその時のトレンドに合わせて短く使う方がええのではっ、と思いもします。 でも、やっぱ品のいいものを見るとやっぱ違いますねー。そういう意味では大阪にオープンした阪急メンズ館もピンからキリまで品揃えがあり見ていて楽しい。買えないけど。。。
あやうく10万のコート買うところだった。。(汗) あぶないあぶない=3=3



初めて靭公園に来ました。
たくさんの薔薇の香りがひんやり漂い、なかなかええところです。
マラソンする人、お喋りする人、みんな秋の夜長を満喫していました♪( ´▽`)
周りにはたくさんのcafeが並び、どこに入るか迷いました☆

靭公園の夜薔薇

ATRIO BICI CAFE
ATRIO BICI CAFE

会社休んで有馬温泉に来てます♪(´ε` )
初めて岩盤浴もしましたっ、しかも60分もっ‼
お風呂嫌いのまるのですがスッキリv
日本は地震も多いですが、温泉があるのは幸せなことでっす(^-^)/



売れても占い商店街ですって( ´ ▽ ` )ノ
この週末は福島づくしでした。なかなかおもろーな所です。



きれいなウロコ雲ですわ~



道後温泉本館
道後温泉本館の「古さ」ええですね~


前回の記事はiPhoneから投稿したけど、何故か文字化けしてた…
テストしたときはうまく出来たのに


500系新幹線

久しぶりに500系新幹線に乗車。


嵯峨野の竹林

京都嵯峨野の竹林。竹のしなる曲線はきれいですわ。

[1]  [2]  [3]  [4
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search
profile
name: まるの ぽんちえ
age: 35
sex: male
birthday: Feb. 23
occupation: でざいなー
interested in: ねさー
QR
links
new comments
hMJdHQnrZRUbVBcaZdz - [12/03 Ccjlsnfp]
無題 - [09/18 no name]
無題 - [05/10 まるの]
無題 - [05/10 me]
↑?? - [12/15 まるの]
new TB
[PR]
忍者ブログ
Designed by astrolaBlog -- Arranged by maruno